大切な人に、ご家族に贈るプレゼントには 「メリノウールの靴下」がおすすめ

大切な人へ、日ごろの感謝を伝えるプレゼント。

手軽に渡せるプレゼントが見つからなくて困っている、できればありきたりなものは避けたい。

そんなあなたに最適なギフトをご紹介します。大切な人へ、ご家族へ、誕生日や記念日、特別な日に、靴下を贈るのはいかがでしょうか?

靴下は消耗品と思われがちで、「なんでもいい」と考える人も多いかもしれません。

しかし、靴下はきれい好きな日本人にとって生活に欠かせないアイテムです。

だからこそ、貰うと嬉しい、贈ると喜ばれるアイテムとして、私たちは「ウールの靴下」をご提案いたします。

ウールの靴下とは、ウールの糸を使って編んだ靴下のことで、高級感・上質感があり、さらっと快適、足元が蒸れずににおわない、好印象と清潔さを保てる特徴があります。

日頃お世話になっている方へ、大切なパートナーやご家族に、気軽なプレゼントとして上質な靴下は「あり」なのです。

特別な日のギフトに「高級靴下」という選択肢

特別な日のギフトに「高級靴下」という選択肢

日常において欠かせない靴下、せっかくのギフトなので特別感を持たせたいですよね。

靴下といえば比較的リーズナブルな価格帯であることが多い為、プレゼントとして選ぶなら、素材にこだわった靴下を選ぶのがおすすめ。

靴下は外では表に見えにくい部分ですが、おしゃれは足元から、と言うように、靴と同様に相手の印象を左右する実は重要なアイテムなのです。

上質な靴下のプレゼントは、相手にも喜ばれることでしょう。

また、気軽に渡せるプレゼントということもポイントです。
あまり高額なプレゼントは受け取る相手が恐縮して戸惑ったり、お返しを気にする場合もあります。

靴下であれば、高級なお菓子くらいの価格帯ですので、相手も気軽に受け取ることができるでしょう。 

贈る相手の日常に寄り添うメリノウールの靴下
贈る相手の日常に寄り添うメリノウールの靴下

では、具体的にどのような靴下がプレゼントに良いでしょうか。サイズや色、形など、相手の趣味趣向に合うか、気に入ってもらえるか心配もありますよね。

異性へ靴下を贈る場合、何を基準に選べばいいのか悩むかもしれませんね。

贈る相手に合わせて、ビジネス用やカジュアル用など、「着用シーンを想定して種類を選ぶ」ことがプレゼント成功の鍵です。

仕事関係の間柄であればビジネス用、友人や家族関係の間柄であればカジュアルなタイプを選ぶのがいいでしょう。

ビジネスシーンの靴下(スーツスタイル向け)

ビジネス向けとなればさまざまなルールがあります。

スラックスと合わせるようになる為、色味は「ブラック」や「ネイビー」といった定番色をチョイスすれば間違いはありません。

柄も控えめなものを選ぶのが良いでしょう。座った時に素足が見えないように「ロングホーズ」を選ぶのがビジネスマナー上で◎

ロングホーズで紳士な身だしなみ。快適も叶うメリノウールの機能性とは?

また、ビジネスシーンにおいて、営業で外回りが多い人は、蒸れることによる匂いなどが気になっているかもしれません。

ご家族から、靴下や革靴の匂いを指摘されたことがある方も多いのではないでしょうか。

そこで意識したいのが靴下の素材です。

ウール製のビジネスソックスは、決してもけもけした印象はなく、足元をすきっときれいに見せてくれます。

ウールには蒸れを防ぎ、匂いを抑える効果があるため、ビジネスで大切な清潔感を保つことができます。

NIKKE 1896ではニュージーランド産の上質なメリノウールにこだわり、高品質かつ快適な履き心地を追求。

上質なウールに強度を加えた特殊製法の糸「NIKKE AXIO」を使用し、靴下に必要な強さを実現しました。

「吸放湿性」に優れており、サラリと快適な状態が続き、靴下の嫌なムレや匂いの発生を防ぐ、まさに“最高品質の靴下”です。
ウールソックス ロングホーズ

オフタイムの靴下(カジュアル・室内用)

次に、オフタイムではどうでしょう。
ストレスなく、リラックスした時間を過ごしたいオフタイムでは、足をやさしく包むようなタイプがおすすめ。

せっかくのギフトなので、オフスタイル用には少し色味が楽しいものもおすすめです。

NIKKE 1896では他にはない、上質なルームソックスをご提案しています。

メリノウールに包まれる上質なルームソックスは、締め付け感もなく、リラックスしたい室内で、快適に着用できます。室内でスリッパをはかなくても快適な履き心地を実現します。

また、ちょっとしたおでかけにも最適です。

ゆったりしたパンツにスニーカーを合わせて、近くの外出に最適な、こなれ感のあるリラックスした装いに。

上品な色目のカラーソックスは、コーディネイトのアクセントにもなりオシャレ度を高められます。

パイルソックス

NIKKE 1896が展開する「メリノウールソックス」

上質なメリノウールにとことんこだわったNIKKE 1896では、自身を持っておすすめできる商品のみを販売しています。

特にルームソックスは、フリーサイズ展開で、性別や年齢を問わず、多くの方にご愛用いただいています。

ニュージーランド産のメリノウール※17.5ミクロン、という高級ウールをたっぷりと使用しているため、ちくちくせず、洗濯機で洗うことができます。

冷え性の方や、寒い地域に住むご家族へのプレゼントにも最適です。

NIKKE 1896が展開する「メリノウールソックス」

大切な人に贈る。NIKKE 1896のギフトラッピング

NIKKE 1896では、特別なプレゼント用に素敵なギフトラッピングを承っております。

詳しくは、NIKKE 1896のオンラインストアをご覧ください。

ギフトラッピング 靴下

ひとつひとつ、想いを込めて丁寧にお包みいたします。

「日常を快適に」メリノウール靴下の良さを広げたい
「日常を快適に」メリノウール靴下の良さを広げたい

日ごろからメリノウールを扱う私たちは、メリノウールの持つ効能を理解し、日々研究を続けています。

靴下にこそメリノウールが良い!と感じ、ひとりでも多くの方にその良さを体感していただきたいと願っています。

日常が快適に、気持ちもすこし豊かになれる、そのような確信を持っておすすめできる商品が、NIKKE 1896のソックスです。

足元を彩る靴下は、センスの光る部分でもあります。

素材にこだわりのある上質な靴下であれば贈り物として喜ギフトにも最適ですし、日ごろ頑張っている自分用に手に入れて、是非身に付けてみてください。

きっと、周りにもおすすめしたくなることでしょう。

やさしく足をつつみこむから、ずっと履いてしまう!ウール本来の機能を引き出した究極のルームソックス

メリノウールとは?上質なウールの“優しさと温もり”