神戸スタイルで叶えるパートナーとの心豊かな時間 ~ドレスリッチに華やぐ装い~

「神戸旧居留地」レトロなビルが立ち並ぶ、異国情緒あふれる街並みを特別な人と楽しむ。

シーンにあった装いは、大人のたしなみにおいてとても大切なこと。
大切なパートナーと過ごす一日、少しでも相手に素敵だと思われたいですよね。

どこか上品さを感じる装いには、大人の魅力を高める“魔法”があります。
神戸旧居留地 神戸スタイル大人の秋冬デートには、上質なウールが作り上げる“ドレスリッチ”スタイルがおすすめです。

パートナーと心豊かな時間を過ごすための、上質な大人の装いをご提案いたします。

ドレスリッチ(神戸スタイル)で大人の魅力を格上げ
ドレスリッチ(神戸スタイル)

大人デートにおすすめしたい「ドレスリッチ」。
スーツスタイルじゃ堅苦しい。きれいめで洗練された装いを叶えるのがドレススタイルです。上品なドレススタイルなら、相手に失礼もなく、好印象を得られます。

ドレスリッチ(神戸スタイル)の着こなしポイント

神戸スタイルを上品に着こなすのであれば、素材感を意識することが大切。
普段のカジュアルスタイルも、素材感ひとつで雰囲気が大きく変わります。

そこで我々がおすすめしたいのが「メリノウール」です。
メリノウール独特のツヤ感が、シンプルな装いを上品に仕立てます。

「メリノウール」ジャケットスタイル
「メリノウール」ジャケットスタイル

シンプルで洗練された神戸らしい装いは、"大人のエレガンス"です。

男性定番のジャケットスタイルは、ニットポロ、Tシャツと合わせて、ラグジュアリーな雰囲気ながら、洗練されたカジュアル感を演出しましょう。

色目は、敢えて黒、グレー、紺茶のベーシックな色をセレクト。上品かつ軽快な印象が大人のオシャレを引き立てます。

「メリノウール」ワンピーススタイル
「メリノウール」ワンピーススタイル

女性であれば、メリノウールのワンピースがおすすめ。
上品で華やかな印象になるうえ、ニットカーディガンを持ち歩けば、室内での防寒対策としても◎。

メリノウールのワンピースは、さらっとしたタッチと、流れるようなドレープが着る人を華やかに、上品に演出してくれるでしょう。

神戸で過ごす大人デート

神戸で過ごす大人デート(神戸スタイル)

おしゃれな街、神戸。
中でも、ファッションの発信地という歴史を持つ居留地。大人のデートにふさわしい雰囲気と、それに見合ったドレスリッチスタイル。そんな最高のロケーションで、素敵なひとときをお過ごしください。

感性高める美術館巡り
【神戸旧居留地】感性高める美術館巡り(神戸スタイル)

旧居留地付近であれば美術館巡りが定番です。静かにしっとりと感性を高めて、歴史を知る。そんな特別な時間を、大切なパートナーと過ごしてみませんか?

神戸ファッション美術館
神戸ファッション美術館

ファッションが好きなら「神戸ファッション美術館」は欠かせないスポット。神戸ファッション美術館は、ファッションをテーマにした日本初の美術館です。

収蔵品を展示するコレクション展示、ファッションをさまざまな視点で捉えた特別展示がされています。その他、ライブラリーには服飾関連の資料もあり、ファッションの基礎を学べます。

18世紀の宮廷衣装や現代ファッション、諸地域の民族衣装など9000点の衣装を所蔵したバーチャル試着体験もあり、貴重な体験も楽しめる人気スポットです。

大人のスマートさ際立つドレスリッチスタイルは、メリノウール素材で周りと差をつけます。

兵庫県立美術館

兵庫県立美術館

美術館巡りなら兵庫県立美術館も欠かせません。
兵庫県立美術館は、ガラス張りの近代的な建物となっており、神戸きっての大きな美術館です。

作品数は約9000点以上、その他に海外の美術館の企画なども行われています。また、兵庫県立美術館にはカフェが併設された図書館があります。

少し休憩がてら、美術館巡りの感想を話し合いながら楽しいひとときを過ごすのもいいでしょう。

女性であれば、メリノウールワンピースの装いがおすすめ。軽快に上品に、カジュアルからフォーマルまで様々な装いにマッチします。

流れるようなドレープや、シーンに合わせたカラーや柄の演出で、こなれ感のあるドレスリッチスタイルを惹き立てます。

ディナーは港が見えるレストランで
神戸オリエンタルホテル(ディナーは港が見えるレストランで)

時間を惜しみながら後にした美術館。ディナーは港が見えるレストラン、オリエンタルホテルへ。神戸の旧居留地に、日本最初のホテルとして開業されたホテルです。

メリノウールの上質なツヤ感が際立つ、ドレスリッチスタイルの二人は、周りの誰よりも魅力的に映るはず。

綺麗な夜景を眺めながら過ごすパートナーと心豊かな時間は、よりいっそう素敵な記憶としてお互いの胸に刻まれるでしょう。

神戸スタイルで上品に華やぐ心豊かな大人の時間神戸スタイルで上品に華やぐ心豊かな大人の時間

今から約150年前に神戸開港とともに外国人のための住居や仕事場として造成された居留地。歴史のある街並みには、洗練されたドレスリッチスタイルがよく似合う。 

上質なウールを纏って、パートナーとの特別な時間を楽しみませんか?

上品な神戸スタイルはNIKKE 1896で手に入る

「 “極上の着心地”がずっと続く、“愛着の持てる逸品を」
上品な神戸スタイルはNIKKE 1896

神戸旧居留地に店を構える「NIKKE 1896」は、上質な生地にとことんこだわり、シンプルで上品な装いをご提供します。

本当に良いものを愛着を持って大切に着ていただきたい。そんな想いでお客様と向き合っています。

NIKKE 1896のテキスタイルデザイナーが原料から糸をつくり仕立てる。一貫生産という世界基準が織りなすオリジナル生地によって最高品質のウールウェアをオーダーメイドで。

我々はご要望を聞きながら、あなたの夢をカタチにするお手伝いをいたします。

【LIFE SCENE&STYLING】 生活シーンと神戸スタイル

神戸ファッションの歴史と「NIKKE 1896」の想い