メリノウールシャツ。秋冬はウール生地のシャツで品良く暖かく。

肌寒くなる秋から本格的に寒くなる時期にかけて、秋のワードローブとして活躍するメリノウールシャツ。

メリノウール製のシャツは暖かいだけでなく、上品な見た目も大きな特徴の一つです。また、ウールのもこもこしたイメージとは裏腹に、その手触りはさらっとしていて肌触りは滑らかです。一度着たら手放せなくなるという人が続出しています。

今回は、そんな魅力たっぷりのメリノウールシャツについてお伝えします。

秋冬に着回しの効くメリノウールシャツの魅力

秋冬に着回しの効くメリノウールシャツの魅力

日差しが落ち着き、少し涼しくなる秋から本格的に寒くなる冬まで、長く着用出来るアイテムとして、メリノウールシャツが活躍します。メリノウールシャツは暖かさをもたらすだけでなく、一枚で着ても様になるのが大きな魅力。

ジャケットインでも羽織でも多様な着こなしが楽しめるラグジュアリーアイテム、大人の魅力をさりげなく引き出す、そんなメリノウールシャツの魅力について紹介します。

きちんとした見た目で、しっかり暖かく身体を包み込む

メリノウールシャツ

スーツまでとはいかなくても、ビジネスシーンやパートナーとのデートシーンにおいてフォーマルな雰囲気は欠かせません。

そこでメリノウールシャツの出番です。

メリノウールのシャツはきっちり感のある見た目と上品な雰囲気を演出してくれます。メリノウールの特徴である艶感とドレープ性によるものです。もちろん、シャツ1枚でも暖かく優しく身を包むように着用できます。

上質さと快適性を併せ持つマルチなアイテムである事、間違いありません。

暖房が効いた室内でもさらっと快適

寒い秋冬シーズン、一方で屋内では暖房が効いて汗ばむこともしばしば。

そんな時にメリノウールシャツであれば、「蒸れを防ぎ、汗冷えを軽減」させてくれます。それはウール素材の高い吸湿性、放湿性によるウール独特の機能によるものです。寒い屋外でも、あたたかな屋内でも快適な状態をキープする手助けをしてくれます。

忙しい毎日に助かる、イージーケア

ウールシャツイージーケア

毎日どんなに忙しく過ごしていても、身だしなみは大切です。

とはいえ、洗濯してアイロンかけて…という時間はちょっと面倒ですよね。

それを叶えてくれるのもメリノウールシャツです。メリノウールのシャツは洗えるものが多く、優れた防シワ・イージーケア性を持ち合わせています。

干すときにパンパンとシワを伸ばせば、アイロンがけは不要です。また、ウール生地には、菌の繁殖を抑える性能もあります。きれい好きで忙しいあなたにうれしいアイテムです。

乾かす前のメリノウールシャツからウールのにおいがほわっと香るのは、本物のウールである証拠です。ウールの取り扱いに慣れて、ウールを日常の生活に取り入れれば、上質な装いと快適な生活が手に入ります。

“オンでは快適に、オフにも上質さを” あなただけのウールシャツで秋冬を愉しむ

「〇〇さん、いつも身なりが整っていて素敵」

同僚や取引先、もちろん家族にもそんな風に思ってもらいたいですよね。上質で快適なメリノウールシャツを身に纏えば、心にも余裕ができることでしょう。

メリノウール一筋のNIKKE 1896は、上質で快適なメリノウール衣料のご提供を通して、お客様の想いに寄り添いながら、より豊かで快適な生活をサポートするライフスタイル提案ブランドです。

最高品質のメリノウールで作り出すあなただけの「オーダーメイドのメリノウールシャツ」を承っております。

さまざまなデザインに対応するオーダーで、自分だけの一着を自ら考え、完成するまでのプロセスも素敵な時間です。

メリノウールシャツで、自分の生活スタイルに合った快適さも好感度も、両方を手に入れませんか?

秋冬のワードローブにメリノウールシャツを

秋冬のワードローブにメリノウールシャツを

着回しの効くメリノウールシャツを是非ワードローブに加えてみてください。

秋には1枚でさらっと着て、冬にはアウターの下に合わせるにはちょうどいいアイテム、メリノウールシャツ。

私たちNIKKE 1896は、お客様のさまざまな生活シーンに寄り添いながら、お客様にとってのお気に入りの一着、「愛着とともにある衣服」をご提供いたします。

 

春の訪れを彩るメリノウールシャツ、その魅力とは?

サマーウール。夏にこそウールシャツを選ぶ理由