上質なウールで“いつでも快適”を叶える贅沢なおうち時間
快適さと上質さを兼ね備えたウールのリラックスウェア。上質なウールを身に纏い、いつものリラックスタイムをアップデートしてみませんか?
⾐服内環境を⼀定に保つウールの機能性は、着用時のストレスを排除し、心身ともに快適なリラックスタイムを実現します。
今回は、優しさで体を包み込む“ウールのリラックスウェア”の魅力をお伝えします。
時間が忙しなく過ぎていく現代。せめて家で過ごす時間は、心ゆくまでリラックスしたいですよね。
パートナーとゆったり過ごす、日々頑張っている自分を癒す…人生においてリラックスシーンはとても大切な時間です。
そんなリラックスシーン、皆さまは何を着て過ごされていますか?
綿やポリ素材のスウェットやTシャツ、短パン、冬はフリースを着られる方も多いかもしれませんね。
ここで新たな選択肢「ウール素材のリラックスウェア」を取り入れてみましょう。
上質なウール素材で作られたリラックスウェアは、優れた機能性と見栄えの良さを兼ね備えた、快適なおうち時間を過ごす為の最適なアイテムです。
ウールで「いつでも快適」に上質な装い
「天然のエアコン」と呼ばれるウールは、近年アウトドアブランドや下着ブランドで採用されていることもあり、今や季節問わず着られる素材として知られてきています。
寒い冬は空気をため込むため暖かく、暑い夏は湿気を逃がすため涼しい。さらにコットンに比べ速乾性が高く、汚れにくい。
菌の繁殖を抑えるため臭くなりにくいといったリラックスウェアに求められる機能を兼ね備えた唯一無二の繊維、それがウールです。
眠りを邪魔しない通気性(メリノウール)
ウールが持つ「優れた吸放湿性」から、睡眠時間を快適にします。
例えば、蒸し暑い夏の夜や暖房が効きすぎてしまった夜。暑くて目覚めてしまう、朝起きた際に寝汗が張り付いて気持ち悪いという人も多いでしょう。
ウールは、優れた吸放湿性により汗をかいてもサラッとした肌触りを保ち、体の表面をいつでも快適に保ってくれるため、快適な眠りを邪魔しません。
気温差に対応する空気の層(メリノウール)
ウールは通気性がありながらも、繊維の隙間に空気を含む為、 まるで「薄い空気の層」を纏うような状態になります。
また、繊維が水分を含んでいるため、熱伝導率も低く、急な外気の変化から身体を守る役目を果たしてくれます。
エアコンの効いた寒い室内でも衣服内の温度を一定に保ち、汗をかいた後の汗冷えを緩和してくれる効果もあります。
におわせない抗菌防臭効果(メリノウール)
ウール特有の機能性に「抗菌防臭効果」があります。
梅雨時期や真夏において気になるのが汗の匂い。リラックスウェアにおいては、何日か連日で着用される方も多いのではないでしょうか。
ウールは、汗や皮脂などを細菌が分解する際に生じるアンモニアや酢酸の匂いの素を吸着し、消臭するという優れた機能を持ちます。
また、においの元となる雑菌の繁殖を抑える機能性も備えているため、連日着てもにおいにくく、いつでも快適が叶うのです。
来客時も安心、ウールの上品な光沢感
上質なウールは、特有の艶感・光沢感で上品な装いを演出します。
昨今はテレワークの普及からおうち時間を過ごすことも多く、オンライン会議や配送業者の方が訪れる機会も増えているのではないでしょうか。
そのような場合でも、慌てて着替える必要がない点も嬉しいポイントです。
人だけでなく環境にも優しいウール
ずっと着ていたくなるような、快適で上質なウールリラックスウェア。
羊から生まれるウールは天然素材。土に還るサステナブルな繊維です。
年々深刻化する環境汚染・地球温暖化。近年の夏の蒸し暑さや急激な気候変動は精神・体調面へ大きく影響します。
これらも問題は、ファッション業界が問題視している「大量生産大量消費」もひとつの要因。
ウールを「いつでも快適」に「永く愛着を持って着る」ことは、人にも地球にも優しい行為として、直接的に環境問題に寄与します。
高品質なウールをお届けする伝道師の役割
NIKKE 1896は、お客様の生活をより豊かに快適にするパートナーのような存在でありたいと考えています。
気に入った衣服には愛着が湧き、ずっと着ていたくなるものです。
私たちは、 お客様の様々な生活シーンに寄り添いながら、お客様にとってのお気に入りの一着を、いわば「愛着とともにある衣服」をご提供することを心掛けています。
上質なウールを身に纏い、特別なくつろぎの時間を満喫しませんか?
いつものリラックスシーンを快適に過ごすための選択、それがウールリラックスウェアです。