サマーウールで夏を乗り切る!スマートな大人のシーン別スタイリング

スマートな大人の夏の装いとは?どんな装いをイメージしますか?

湿度が高く、熱気がまとわりつくような暑さが増している日本の夏。特にビジネスシーンのきちっとした装いでは、重ね着をすると汗をかき蒸し暑い季節は少し厄介なもの。

快適な装いを求めると夏のファッションはカジュアルになりがちです。場合によってはだらしなく見えてしまうことも。

ファッションを快適に楽しみながらも上品に快適に夏を過ごすことができたらいいですよね。大人にとっての服装は周囲への気遣いでもあります。

夏でも身だしなみを大切に、とっても快適に、かっこよく乗り切りましょう。心にも余裕が生まれ、ビジネスもプライベートも、もっと楽しむことができるでしょう。 

■快適な夏の衣服って何? 正解は、「サマーウール」です。
快適な夏の衣服って何? 正解は、「サマーウール」

え!?夏にウール!? と思われた方も多いのではないでしょうか。着心地も見た目も暑苦しいイメージが思い浮かんだのではないでしょうか。でもウールにはそんなイメージを覆す力が秘められているのです。

それでは、なぜ夏にウールがいいのか、ご説明していきます。

夏を快適に過ごすためには、身にまとう素材がとても重要です。綿に麻、夏の定番素材は涼し気ですが、少しカジュアルになりがちです。

ケアも楽なポリエステル素材は、大人の品格を損ねてしまします。ではどんな素材を着ればよいのでしょう。そう、正解はウールです。

ウールと言っても冬のウールと夏のウールがあります。もうお分かりかと思いますが、夏に最適化したウール素材があります。

サマーウールとも呼ばれており、さらっとしたタッチで軽く、通気性も高いため、夏でも快適に涼しく過ごせます。

繊維自体が湿気を吸って衣服内を蒸れにくくしてくれる効果があるのです。また、何よりも他の素材と比べて上質感があるため、大人にふさわしい品格を保つことができます。

ビジネスの相手にも失礼にはなりません。夏にこそウール一択。もう、夏の装いで悩むことから卒業しましょう。 

■夏のビジネススタイル
夏のビジネススタイル

快適性に優れたサマーウールのスーツ。上下の組み合わせで装いのバリエーションが楽しめるセットアップ。

単品にこだわり周りと差をつけるジャケット、スラックス。夏のビジネスシーンは実は、幅広い装いの可能性があります。

どのように着たらよいかわからないから、無難にスーツを着ているという方もいるかもしれませんね。カジュアルになればなるほど、ジャケットやスラックスの色や素材に合わせてシャツや靴を組み合わせるセンスも問われます。

そんな時は、一度恥ずかしさやプライドを捨て、周囲に相談すると良いでしょう。ご家族は率直に意見を言ってくれるかもしれませんね。

信頼できるプロのいる洋服店で相談したり、いっそのこと任せてしまうのも良い選択の一つでしょう。その際は是非、サマーウールについても聞いてみてください。

■プライベートでも快適に大人らしく
プライベートでも快適に大人らしく

快適に過ごそうとすると、どんどん服を脱ぎ捨てて、ついにはTシャツ、短パン、サンダルになりがちです。

それが悪いわけではありませんが、短パンやサンダルは装いにセンスが必要なアイテムの筆頭でもあるので、かっこよく着こなすのも大変です。

すね毛が見えたりして、場合によっては周囲に不快感を与えてしまうかもしれません。スマートに快適に装いたいですよね。

そんな時はサマーウールのスラックスがおすすめ。

かっちりしたビジネスのイメージが強いスラックスですが、ストレッチの効いた素材、生地の表面に凹凸のあるサッカー生地などを選ぶと装いが堅苦しくならず、プライベートシーンにフィットします。

サマーウールのスラックスに合わせる上着には是非素材にこだわったTシャツかシャツをお勧めします。シンプルなデザインで、素材が上質なものを選ぶと、周囲の印象もUPすることでしょう。

■夏に着たい、メリノウールTシャツのスタイリング
夏に着たい、メリノウールTシャツのスタイリング

快適性に優れたメリノウールTシャツというジャンルがあることをご存じでしょうか。

メリノウールという上品なウール生地でできたTシャツのことですが、快適で独特のツヤ感があり、装いをクラスアップしてくれます。大人の装いを目指す方に是非お勧めしたい。

シャツやジャケットを上に羽織るなど、どんなスタイルも様になるメリノウールTシャツ。夏に欠かせないあなたの“パートナー”的な存在になるはず。

上質感と快適性を併せ持つウールで、いつも自然体な“大人の雰囲気”を演出しましょう。

■大人のタウンカジュアル
大人のタウンカジュアル

街歩きはもちろん、普段のスタイルとしても取り入れたいタウンカジュアル。

自由で快適な時間を過ごしたい、そんな大人をサポートするのもメリノウールTシャツです。さらっとウールのデニムと合わせれば、シンプルなのにどこかラグジュアリーな装いを演出します。

上からシャツを羽織ったり、スニーカーと合わせても、こなれ感の出るスタイリングに。自分の気の向くままに、今というひと時を存分に堪能して。

■周りと差をつけるドレスリッチ
周りと差をつけるドレスリッチ

ビジネスの堅苦しさを取り払う、プライベートシーンでのドレスリッチ。

どう着るのが正解なのか、意外と悩むのがドレスリッチスタイリングですが、やっぱり夏は涼し気な色を着るチャンスですので、軽快にさわやかなジャケットを羽織ってほしい。

涼しくてシワにもなりにくいサマーウールジャケットは、ドレスリッチスタイルに最適なアイテムです。

ジャケットは少しきちっとしすぎていると感じる方にお勧めなのがサマーウールのシャツです。さらっとしたタッチで少し光沢もあるためとっても上品に装いがまとまります。

パートナーやご友人、取引先とちょっとした面会にも、カジュアルになりすぎず、上品だけど適度な軽さが大人の余裕を感じさせます。

■開放的になるリゾートスタイル
開放的になるリゾートスタイル

心も体も開放的に過ごしたいリゾートシーン。

自然の中で爽快な気分を存分に堪能するなら半そでのウールシャツがおすすめです。

メリノウールシャツは、気候の変動が激しいリゾート地においても、柔軟にかつ快適な時間をサポートします。

シャツの下にインナーとしてサマーウールTシャツを取り入れるのもよし、さらっと1枚でシンプルかつラグジュアリーな装いを演出するのもよし。

ストレスフリーで過ごすリゾート地で、快適性にすぐれたメリノウールがその効果を存分に発揮してくれることでしょう。

■オフでも抜かりないルームウェア
オフでも抜かりないルームウェア

オフタイムに一番重要なリラックス感。快適だからこそ手放せなくなるのがNIKKE 1896のメリノウールTシャツです。最高の肌触りと着心地で家でも豊かに時間を過ごせます。

メリノウールTシャツのもつ適度なツヤ感は、急な来客にも焦る必要はありません。Tシャツ1枚なのに十分品良く見えるためです。そのまま街へ出掛けられるくらいの品格があります。

しわや埃のついたTシャツより、品の保てるTシャツの方が、パートナーやご家族からの好印象を得られることは言うまでもありませんね。

■NIKKE 1896が紡ぐ「神戸スタイル」
NIKKE 1896が紡ぐ「神戸スタイル」

日本でいち早くファッション都市宣言をした神戸は、「神戸スタイル」「神戸ファッション」として多くの人を魅了する洗練されたスタイリングを発信し続けています。

神戸ファッションは「品の良さ」「値段に左右されない良いもの」を身に着けるという文化があり、そのブレない思いに共鳴するように、「NIKKE 1896」は神戸旧居留地に店を構え、永く愛着を持って着られる衣服文化を大切にしています。

“つくられた流行で着飾るよりも、自分を高める装いの価値を伝えていく”という想いを持つNIKKE 1896は、神戸の魅力とウールの魅力を掛け合わせ、洗練と品格の装いに変えて、発信し続けています。素材や装いの本質的な魅力を伝えていきたいと考えています。

少しでもお客様の、人々の生活を快適に、心豊かに過ごしてもらいたい、NIKKE1896は奇跡の素材ウールで、そんな思いを紡いでいます。

■夏の暑さはウールTシャツで快適に乗り切る
夏の暑さはウールTシャツで快適に乗り切る

上質なだけでなく、夏を快適にしてくれるメリノウールTシャツ。

快適性に富んだその奇跡の素材は、夏はもちろん、季節を問わず着る人を幸せにします。見た目の上質さ・上品さは、大人の装いには大切なポイント。

たかがTシャツ、されどTシャツ。この1枚が、人々の生活の豊かさに大きな影響をもたらすでしょう。

蒸れない、匂わない、あたたかく涼しい、カジュアルなのに上質感がある、など魅力たっぷりなメリノウールで、この夏をウールでスタイリッシュに乗り切りませんか?

サマーウールとは?人と地球にやさしいウールは夏も快適!

夏にウール!? 夏にこそ快適なサマーウールの三つの魅力!

サマーウール。夏にこそウールシャツを選ぶ理由