神戸スタイルとは?この夏、魅力あふれる港町で過ごす

洋装文化が根付く街、神戸。

それは、港町であることからさまざまな外国文化を取り入れたことに由来しています。今も人気観光地として多くの人が行き通うこの街で、この夏、洗練された”神戸スタイル”に身を包んでみませんか?

今回は、神戸の街の魅力と共に、夏の”神戸スタイル”についてお伝えします。

山と海と街が共存 歴史ある「神戸」の魅力とファッション

「神戸」の魅力とファッション港町であると共に、山も近く、栄える街並みは美しい神戸。異国情緒に溢れ、多くの人に愛され続けています。

神戸の代表的なスポットには神戸港、北野異人館街、神戸旧居留地などがあり、歴史に裏付けられた魅力あふれる街には多くの観光客が訪れると共に、地元の人々にも愛されています。

早くから欧米の文化を取り入れ、洋装文化もいち早く伝わりました。

洋装文化が取り入れられたきっかけは、1868年の神戸港の開港により外国人居留地が設けられたことと言われ、西洋の文化や習慣と共に取り入れられていきました。

洋服の仕立てに始まり、神戸はファッションの街として栄えた結果、トレンドに囚われない上質で良いものを着こなす文化が根付いています。 

豊かな自然と美しい景色

豊かな自然と美しい景色神戸は豊かな自然と美しい夜景で有名。神戸市の摩耶山は日本の「三大夜景」にも数えられるほどで、その他にも神戸市ではロマンチックな夜景が楽しめるスポットが多くあります。

この摩耶山の展望台「掬星台」は「手で星を掬う」が由来とされています。「掬星台」は港町神戸の街を一望できるビュースポットとして多くの人に愛されています。

豊富な神戸グルメ

豊富な神戸グルメ神戸の街は豊富なグルメの街としても人気。神戸発の食材として神戸牛、明石鯛・蛸などの特産品は全国的に有名なブランドとしても認知されています。

世界的にも知名度のある神戸牛(Kobe Beef)は、ステーキ、鉄板焼き、すき焼き、牛丼など様々な調理法で楽しむことができ、多くの人の舌をうならせます。

国内に洋装文化を広めた歴史

神戸スタイル/国内に洋装文化を広めた歴史神戸は、国内に洋装文化を広めたことで有名な街。神戸港開港と共にイギリス人のカペルが神戸の旧外国人居留地で洋服店を開いたことが神戸ファッションの始まりと言われています。

その後、神戸元町商店街に店をかまえる「柴田音吉洋服店」の初代社長である柴田音吉はカペルに弟子入り。日本人初のテーラーとして洋服店を開業したのをきっかけに、多くの人が洋装に魅了されました。

洗練の“神戸スタイル”
洗練の“神戸スタイル

”神戸スタイル”はその洗練されたスライリングが特徴。シンプルで大人らしく上品に。日常を心身ともに快適に過ごすための工夫も施されています。そんな”神戸スタイル”を取り入れて、人生を豊かに過ごしましょう。

オンオフを問わずスマートな印象を与えることができる”神戸スタイル”は、カジュアルな着こなしでも、どことなく上品な印象であり、エレガントな大人の余裕を持つことができます。

夏のイベントは神戸スタイルで!

夏のイベントは”神戸スタイル”の着こなしを楽しんでみませんか?

オンオフを問わず、さまざまなシーンで嫌味なくスマートな印象を周囲に与えられる“神戸スタイル”。オンタイムでも大人の余裕を忘れない、オフタイムでも上品さを大切に。それが”神戸スタイル”の良さです。

神戸で仕事終わりや休日をビアガーデンで過ごす

神戸で仕事終わりや休日をビアガーデンで過ごす暑さの落ち着いた夕暮れに映えるのが仕事終わりや休日のビアガーデン。神戸の街でビアガーデンに寄ってみてはいかがでしょうか。

パートナーや仲間と行くのも良し、一人でもリラックスしながら仕事を振り返れば、次の良いアイディアも生まれることでしょう。

テーラー仕立てのサマーウールジャケットを羽織れば、品良く快適に夏の夕暮れを楽しめます。“神戸スタイル”に身を包み神戸の街を楽しみましょう。

神戸で友人とスポーツやレジャーを楽しむ

神戸で友人とスポーツやレジャーを楽しむゴルフやテニスなど、スポーツを楽しむ際に、上質なポロシャツなどのアイテムは様になるもの。

カジュアルな装いも神戸スタイルなら、大人の余裕が伝わる装いは、取引先に信頼してもらうためにも重要です。友人ともスマートな付き合いで、長い縁が続くでしょう。

神戸で涼しい朝の散策/ジョギング/サイクリング

神戸で涼しい朝の散策/ジョギング/サイクリング朝も無駄にせず近くを散策したり、ジョギングやサイクリングも神戸スタイルで。少しの服装へのこだわりでや、気分も一層さわやかに。

よれたスウェットではなく、素材にこだわったシンプルなウェアで、朝から外へ出かけましょう。

機能的で、オシャレなアイテムは神戸での一日の始まりを特別なものにしてくれるでしょう。

神戸で自然の空気を吸いリゾート気分を味わう

神戸で自然の空気を吸いリゾート気分を味わう山から海の距離が短い神戸は、街から自然の中へすぐにアクセスできます。急な寒暖差にも対応するウール素材のウェアを選ぶと、機能的で上品な装いに。

“神戸スタイル”では、シンプルなデザインに上質な素材を合わせて、品の良いワンランク上のコーデを実現します。いつでもどこでも品良く快適に過ごせば、心にも余裕が生まれ、人生がどんどん豊かになります。

神戸で夜景を楽しみながらのディナー

神戸で夜景を楽しみながらのディナードレス寄りの装いが楽しめるディナーシーン。神戸には、夜景を楽しみながら食事を楽しめるレストランが多く存在します。キレイ目のジャケットを羽織れば気分も高まります。

素敵な夜を大切な人と過ごすのには着こなしが気になるところ。パートナーも自分も気分を高めて最高の”神戸スタイル”で夜を楽しめば、きっと忘れられない思い出になります。

神戸のホテルでリラックスして過ごす

神戸のホテルでリラックスして過ごす  オフスタイルで過ごすホテルなどの室内。旅先でも“神戸スタイル”のマイルームウェアで、快適に過ごしましょう。

心地よい上質な素材感、着心地の良いアイテムを身に付けることで、リラックスの時間がよりいっそう特別なものになります。身体を休めて明日に備えるためには、気分が落ち着く快適な衣類で身を包んで。

NIKKE 1896の提案する“神戸スタイル”で夏を楽しむ

NIKKE 1896の提案する“神戸スタイル”で夏を楽しむNIKKE 1896では、オンもオフも夏を楽しいものに変えてくれる”神戸スタイル”をご提案。

私たちは、洋装文化をいち早く取り入れた神戸ならではの価値感を受け継ぎ、長く飽きずに着られる上質な商品をご提供しています。

スーツやセーターに使われてきた世界最高級の上質なウール素材を活かし、とっても機能的で極上の着心地を実現するアイテムを様々ご用意。

洗練と品格ある神戸スタイルは、神戸の街に根付く伝統のファッション文化と、お客様の夢を織り交ぜながら共に作り上げていきます。

これから梅雨に入り、今度は暑い夏がやってきます。装いがカジュアルになりがちな夏だからこそ、ワンランク上の大人の装いを目指して、洗練の”神戸スタイル”で夏を楽しく品良く乗りきりましょう。

神戸ファッションの歴史と「NIKKE 1896」の想い

「オンもオフも手を抜かない」デキる大人の神戸スタイル

「余裕のあるスマートな日常を」大人の神戸スタイル/ファッション