高級オーダースーツを選ぶ理由?品格は素材に宿る!極上の着心地で、愛着がつづく一着を

他とは一線を画すオーダースーツを手にしたい。数あるオーダースーツ店、どこを選べばいいかわからない。今までより上質なスーツが欲しい。自分らしさを表現してくれる店に出会いたいー

そんな方にふさわしい上質なオーダースーツが神戸にあります。クラシックなスタイリングをベースに、エレガントな雰囲気を醸す装いを実現。

原料の良さが現れるドレープ感、艶めき。仕立ての良い服は可動範囲が広く疲れない。上質なオーダースーツは、見た目も着心地がまるで違います。

一度袖を通すと他のスーツが着られなくなるほどの極上の着心地で、愛着のつづく一着をあなたに。高品質で、大人の魅力を最大限に引き出すNIKKE 1896のオーダースーツは、知性と品格を纏うための、大人のアイテムです。

品質を支える、職人たち。徹底してこだわった素材づくりとカッティング。

品質を支える、職人たち。スーツオーダーメイド

NIKKE 1896でしか出会えない稀少な一着。

極上の質感と肌触り・洗練されたデザインは、研ぎ澄まされた生地設計と、カッティング技術で実現します。

適度なフィット感と包まれるような安心の着心地は、決して他のオーダー店では味わえません。

120年の歴史で培った生地メーカー「NIKKE」ならではの唯一無二の逸品をお愉しみください。 

オーダースーツと神戸。神戸旧居留地は日本の洋装文化発祥の地 

オーダースーツと神戸 NIKKE1896神戸旧居留地47番ニッケ神戸ビル。重厚な石造りのビルが立ち並ぶ歴史ある街並みにNIKKE 1896神戸店は居を構えています。

洋装文化、ファッションが根付いた神戸で、2017年にスタートしたブランドです。120年以上の歴史がある日本毛織が運営をしており、お客様の生地への信頼は厚く、高評価を頂いています。

日本毛織創業の地、旧居留地は近代洋装文化発祥の地。そんな歴史ある神戸で、「日本毛織のファブリックの持つ魅力を自らの手で直接お客様にお伝えしたい」そんな想い、こだわりがここには詰まっています。

生地の話、ウールの話、スーツの話、今日もお客様との会話に花が咲きます。

ここでしか手に入らないメリノウール。最上級スーツ「MAF HOGGET

MAF HOGGET ウール素材 

高級オーダースーツ 神戸

NIKKE 1896の最上級オーダースーツには、希少なニュージーランド産のメリノウールを採用。 

ニュージーランドの農水産省技術局(通称MAF tech)との共同開発で世界一のファインウールとして生まれたメリノウール「MAF HOGGET(マフホゲット)」。

豊かな自然環境の中で育まれる小羊から採られる白く輝くメリノウールは、わずか12~16μmと超極細で柔らかい希少価値の高いものです。カシミヤと同程度またはそれ以上の繊細さと光沢感が、気品あふれる逸品を生み出すのです。

原料から徹底的にこだわることで、オーダースーツに極上の着心地と、艶めき、品格をもたらします。

NIKKE 1896の神戸スタイルは、ライフシーンを彩る「つづく愛着」。
NIKKE 1896の神戸スタイル

120年の歴史の中で培われてきたウール加工技術と、そのノウハウを駆使して創られる一着は、出来上がった時が完成ではありません。

お客様がご着用され、ご自分のものとして生活の一部となり、愛着を持って永く着ていただくことが我々の務めです。「つづく愛着」をコンセプトに、原料から丁寧なものづくりにこだわり、最高の一着をお届けした後もメンテナンスをサポート致します。

品格ある神戸スタイルにのせて、着る人のライフシーンに寄り添う「つづく愛着」をご提供します。

NIKKE 1896のオーダーセレクション

NIKKE 1896では、こだわりの深さに応じたオーダーのセレクションをご用意しています。

いずれのオーダーも、シルエットが美しく凛とした佇まいで、見た目だけでなく、着心地にも十分配慮しています。

NIKKE 1896のオーダースーツは、着る人だけでなく、お客様が周囲の信頼を得ていただくために、細部にまでこだわっています。

ハウススタイルオーダー
オーダースーツ 神戸

ハウススタイルオーダーでは、NIKKE 1896の基本となるおすすめのスタイルから選び、着る人の体型に合わせて仕立てます。

上質な生地と職人による丁寧な裁縫で仕立てるハウススタイルオーダーは、「雲羽織る着心地」とも評されています。はじめての方はぜひ、メイドインジャパンにこだわった信頼の一着を。

オーダーの流れはこちら

ビスポークオーダー
オーダースーツ 神 ビスポーク

ビスポークスーツのオーダーは、職人が着る人のためだけの型紙を一から制作。こだわりのフルオーダーメイドスーツを仕立てられます。

他にはない唯一無二、着る人のためだけに生まれるスーツは、縫製もハンドとアイロンワークを駆使し、体に良くなじむ一着に。こだわりや要望に沿って、職人の手で丁寧に作り出される一着を。

オーダーの流れはこちら 

究極のフルオーダー
オーダースーツ神戸 フルオーダー

「世界で唯一無二、究極のこだわり」

生地から作る究極のフルオーダーメイドスーツも仕立てられます。生地メーカーだから生み出せる、世界に2つとない「貴方だけの生地」で、思い入れを込めた一着に出会えます。

自分以外の人が腕を通すことのない、まさに至極のスーツ。最大級の要望に寄り添う究極の一着を。

オーダーの流れはこちら

“こだわりは見せるものではない。さりげなく、品格ある雰囲気に現れる
高級オーダースーツ神戸スタイル

大人のこだわりを表現するオーダーメイドスーツ、それはファッションを楽しむためのものでしょうか。ライフスタイルに自然に溶け込む上質なスーツを身にまとう大人は、無条件に信頼と尊敬を集めます。

上質な生地で仕立てられるオーダーメイドスーツは、さりげなく、着る人の品格を高めます。一着目は上質でシンプルな紺無地がおすすめ。

ウール素材の良さを存分に活かしたNIKKE 1896極上の着心地をぜひご体感ください。

最高級メリノウールで創る極上のオーダースーツの詳細はこちら

最高級メリノウール で創る極上のオーダースーツ